新型コロナウイルス感染症対策について取り組んでいる事
2020年08月27日 投稿者: aburaya
当館では以下のような取り組みを行い、お客様の健康と安全に配慮して営業を行っておりまして、出来る限りの感染症対策を実施しております。
- お客様には入館時に手指の消毒と検温にご協力をお願いしております。
- ロビー、エレベーター前などに、消毒液を設置いたしております。
- エレベーターのボタン、ドアノブ等の消毒液による拭き取りを行っております。
- 客室では、スイッチやリモコン、受話器など消毒液によるふき取りを行っております。
- 従業員におきましては、マスクを着用させていただいております。
- 従業員の手洗い、うがい、消毒処理、検温を徹底します。
- 当館の【基本会席】プラン及び【お料理ランクアップ】プラン、【お料理最高ランク】プランは、夕朝食を個室にてご提供いたしております。
【感染症対策の取り組み 詳細】
①【館内の清掃・消毒・換気】
・フロントやエレベーター、食事会場などの共用施設、多数が接触
する共用箇所の定期的な清掃・消毒・換気
・共用スペースなど複数の場所への手指消毒のための消毒液の設置
②【お客様に関して】
・チェックイン時の全員の本人確認と検温の実施
・共用スペースでのマスク着用、手洗い・手指消毒の協力依頼
③【館内の三密対策】
・浴場や飲食施設などの共用施設について、利用の人数や時間の
制限、十分なスペースの確保
・食事の個別提供や、トング・箸などの共用を避けるなどの措置
※【従業員の対策】
・従業員の出勤時の検温、日々の体調管理
・就業中のマスク着用、および必要に応じてフェイスシールド等
の着用
【当館におけるコロナ被害状況】
当館では今年4月~5月末までの期間、国の要請を受け営業自粛とさせていただきました。
2か月間はほぼ売上0円が続きましたが、前向きに営業再開への準備期間として下記取り組みを行ってまいりました。
①全社員研修 週4回×4週で月16日間
②全部署オペレーション改善
③改修工事 大浴場・ルーフトップバー・一部露天風呂付き客室
④新規事業 テイクアウト事業・オンラインショップ事業
また、コロナ感染者増加や緊急事態宣言の影響もあり、売上を大きく下回り売上減となった状況が続きました。厳しい状況の中でもお客様から多くの励ましのお言葉や売上に協賛してくださったお客様には大変感謝いたしております。これからも多くのお客様に選んでいただける旅館でありますよう精進して参りたいと思います!
引き続きあぶらや燈千をどうぞよろしくお願いいたします。